髪質改善のプロがお伝えする本物の髪質改善とは | 広島 美容室 髪質改善専門店





ここ数年の間に「髪質改善」というワードがとても頻繁に聞かれるようになりましたね。


「髪質改善○○トリートメント」


「髪質改善○○ヘアエステ」


美髪になれそうな響きがします。


その一方で、


「髪質改善は効果ない」


「髪質改善は信用しない」


そのような声も耳にするようになってきました。


とても悲しいことですね。

今までも「髪質改善美容室」に行ってたけど、思うような結果にならなかった。


ということだそうです。

それでも救いを求めて当店にお問い合わせをくださるお客様が後を断ちません。


ご安心くださいね。アミーベルは必ず結果を出します。



髪質改善専門店で、これまでたくさんのお客様の髪のお悩みを解消してきた私クワバラが、


しっかり解説させていただきますので、


今日も最後までご覧ください^^

目次

  1. 本物の髪質改善とは

  2. 髪質改善できないサロントリートメント

  3. 「コーティング系」のトリートメント

  4. 「熱処理系」のトリートメント

  5. 「薬剤系」のトリートメント

  6. 髪質改善専門店の髪質改善メニュー

  7. まとめ 本物の髪質改善



1.本物の髪質改善とは



これまでにもお伝えしてきましたが、本物の髪質改善は


①髪が綺麗になる


②髪が健康になる


③髪が扱いやすくなる


この三つの条件を叶えるものです。


髪質改善メニューを打ち出しているサロンさんのほとんどが、


①髪が綺麗になることだけに必死になっておられるような気がします。


SNSの投稿などを見ていると、どこもかしこもツヤツヤ髪の写真だらけです。


施術の最後にストレートアイロンの工程があり、尚且つオイルでテカテカに仕上げれば、


ツヤ髪写真が撮れるのは至極当然のことです。


その写真に魅せられてサロンを予約するも、綺麗なのはその日だけ


次の日には元のバサバサ髪に戻った、


よくある話ですし、酷い場合は髪の状態が悪化した、ということさえ起こり得ます。

本当の髪質改善は、一時的なツヤ髪演出ではありません。

上記の①②③を育んでいくものです。


初回ご来店時に全てのお客様にお約束しています。


「早くて○か月、長くかかっても○○か月以内には改善されます」とお伝えします。


この期間というのは、初回のダメージ度合いとご自宅でのケアにより差が出るということも


しっかりお伝え致します。






2. 髪質改善できないサロントリートメント


厳しいことを言いますが、髪質改善できないサロントリートメント、たくさん存在します。


以下にいくつか事例をあげますね。





3. 「コーティング系」のトリートメント


ほとんどがこのタイプのトリートメントです。


表面さえしっかりコーティングしてしまえば仕上がりはツヤツヤにはなりますが、


皮膜が剥がれてしまえば、傷んだ髪が剥き出しになるだけです。


どれだけ回数を繰り返しても、綺麗な髪・健康な髪・扱いやすい髪は育まれません




4. 「熱処理系」のトリートメント


薬剤を使ってアイロン処理をするタイプです。


ゴワつき・うねり・広がりを押さえてくれるもので、一時的には髪が扱いやすくなるものです。


ただし、一歩間違えるとダメージにもなりかねないリスクを伴うものであると言えます。


髪の毛の施術履歴、例えば縮毛矯正やブリーチなどの履歴によっては、


熱処理系トリートメントで髪に取り返しのつかないダメージを与えてしまうこともあるのです。


さらに、繰り返すことで毛髪内部のタンパク質が「熱変性」を起こす場合もあります。


豊富な薬剤知識と毛髪知識、正しい技術が求められますので、


扱うサロンや担当技術者のレベルにより仕上がりのクオリティに差が開いてしまうのも事実

ですね。



髪の毛の熱変性については、こちらの記事もどうぞ。


ヘアアイロンの多用で切れ毛が増えます。熱変性しているかも!?




5. 「薬剤系」のトリートメント


縮毛矯正やパーマのお薬を使用するタイプです。


くせ毛や剛毛にお悩みの方には上手くいくと綺麗に仕上がるでしょう。


ただし、縮毛矯正のようにくせ毛を改善するものではありません。


薬剤の相性によっては、このタイプのトリートメントを施した髪には、パーマ・カラー


・ストレートの施術が困難になる場合もあります。



○○トリートメントをした髪なので、パーマ・ストレートをかけられません。


カラーリングの色味が綺麗に表現できません。


といったことを言われるとしたら悲しいですよね。


おしゃれを諦めなければいけなくなるとしたら、それは本物の髪質改善とは言えないでしょ


う。




6. 髪質改善専門店の髪質改善メニュー


本物の髪質改善メニューとは、髪の表面だけでなく「髪の内部にアプローチする」ものです。


そもそも、髪のダメージというのは、髪の表面が傷つき内側の成分が流出して失われてしまうことです。


カラーやパーマの薬剤によるタンパク質の流出や、それに伴う水分量の低下、熱変性など、

毛髪内部で起こっている問題に対してしっかりアプローチできるメニューが絶対必要です。


これが出来なくては、髪の毛を健康な状態へと回復させていくことにはなりません。


髪の毛の内部に不足している栄養分を丁寧に浸透させていき、


ダメージの原因となるものをことごとく取り除き、


同時に、水分量バランスや、髪のPHバランスも安定させていきます。


それを一つ一つお客様に「言葉で」お伝えしながら技術を進めていくところが特徴です。





7. まとめ 本物の髪質改善


アミーベルの髪質改善メニューは、単なる「サロントリートメント」ではなく、


髪のおしゃれを楽しんでいただきながら、髪質を良くしていくものです。


本当はパーマやカラーやストレートをしたいのに、髪のダメージが限界に達しているため、


「これ以上は出来ません」


と他店で施術不可と宣告されたことのあるたくさんの方々が、


当店で再び髪のおしゃれを楽しめるようになっておられますよ☆



おしゃれを諦めることなく、カラーしたい、パーマしたい、ストレートしたい、


その願いにお応えできるよう、髪の診断と最適メニューをしっかりご提案させていただきます。



それだけでなく、


「どんな髪質になりたいですか?」


と全てのお客様にご希望の髪質をお聴きした上で、今後のプログラムを組ませていただきます。


そうです。



最短で最高の結果を出すことをお約束致します!


これが本物の髪質改善ですね^^


髪にお悩みのある皆さま、是非アミーベルにご来店ください♪






髪質改善って何なの?|美容師が髪質改善の真実に迫る




髪質改善専門店アミーベルでは、お客様お一人お一人の髪の悩みに真剣に向き合い、ダメージの原因を共に探り、


解決策を必ず見つけ出します!


髪質改善師としてのミッションと受け止めています。

半年から一年以内に必ず理想の髪質を育んでいきますので、


髪のことなら私たちにお任せくださいね^^


他にもお知りになりたいことがおありでしたら、いつでも当店スタッフにお尋ねください☆


髪のプロ集団が皆さまのご来店をお待ちしております!




髪質を良くするためのオリジナルアイテムが気になられる方は、こちらもご覧ください。

頭皮のお悩みに!天然ハーブエッセンス


髪を綺麗にする魔法のシャンプー


仕上がりの質感を選べるトリートメント


水分量をアップさせる集中ケア用トリートメント


髪の内部に潤いを!髪質改善専用オイル

オンラインショップはこちらから☆


ご予約はこちらからどうぞ↓


まずは友達登録をお願い致します。


お名前が分かるようにして頂ければ幸いです。


トークにご希望の日時、メニューを送るだけで簡単に予約が可能です。


その他、前もってのメニューのご相談や、金額のご相談、髪型のご相談なども可能です。


是非ご利用ください☆

こちらの記事も合わせてご覧ください♪

切れ毛を治すカラーメニュー|アミーベルのカラーエステとは

抜け毛の原因と対策、予防について

30代からのエイジング対策

クワバラに直接、質問・相談したい方は下記のラインからどうぞ♪

お客様直接相談窓口

Instagramもやってますのでフォローお願いします^^

クワバラのInstagramはこちらから


#髪質改善専門店 #髪質改善トリートメント #美髪 #髪質改善

はじめての方

当店のこだわり

髪質改善事例

お客様の声

メニュー・料金

店舗情報

​ご予約・お問い合わせ

髪質改善専門店

​AMI a BELLE

廿日市本店

廿日市市地御前1-23-26 0829-20-5955​

井口Eclat店

広島市西区草津南3-4-8 082-277-7556​

ご予約・お問い合わせ

大町Rêve店

広島市安佐南区大町西3-11-35 082-870-4566​

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

© 2012 BDI-CREATE All Rights Reserved.