ヘアインプルトリートメントで徹底改善!ダメージ知らずのうるツヤ美髪をゲット♪



アミーベルにご来店いただく会員様には、ご自宅でのトリートメントの重要性をいつもお伝えさせていただいていますが、


・ダメージレベルが深刻な方

・箇所によってダメージの度合いに差がある方

・とにかく「しっとり」な質感がお好きな方

・色んな商品を試してみたけど、髪質がなかなか改善しない方


そんな皆様に是非お試しいただきたい髪質改善アイテムを


アミーベルの髪質改善師クワバラがご紹介致します。


目次

  1. S.E.Lヘアインプルトリートメント

  2. トリートメントって、そんなに違いありますか?

  3. どんなふうに髪質が変わってくるの?!

  4. 使い方は簡単

  5. 成分と効果

  6. まとめ




1. S.E.Lヘアインプルトリートメント



こちらも毎日飛ぶように売れる人気商品、


会員様にはお馴染みの、しっとりタイプのインバス(洗い流す)トリートメントです☆



2. トリートメントって、そんなに違いありますか?


結論から言いますと、トリートメント剤も何を使うかで髪の状態は全く違ってきます☆



こんなお悩みはないでしょうか。


・髪がバサバサごわごわ、とにかく手触りが悪い

・トリートメントしたのに、乾かすときにはもつれている

・髪がまとまらず、スタイリングしにくい

・うねる、広がる 、はねる

・パーマやカラーが持続しない

・カットしてもすぐ枝毛が出来る



これはダメージが進行し、圧倒的に髪に水分と栄養分が足りていないというサインですね。


どんなに「ダメージヘア用」「集中リペア」「保湿マスク」「うるおいアップ」等パッケージに記載されていても、


髪の毛を安定させる効果がなければ、そのようなトリートメント剤やコンディショナーを使ったところで、改善はみられません。



根本的に髪の状態を良くするための栄養成分が必要です。



3. どんなふうに髪質が変わってくるの?!


髪に不足しがちな水分と栄養分を集中的に補給しますので、まずは潤いが一気にアップします。


そして、嬉しいことに、ダメージの進行を止めてくれます!



このトリートメントは、特に髪の損傷の大きい部分に付けるお薬のようなものです。


ですので、ダメージの深刻な方ほど、良さをご実感されていると思います。


一度使うだけで、仕上がりの滑らかさに感動されるはずですよ!



水分不足が原因のうねりや広がりを解消し、日に日に髪が扱いやすく変化していくのを楽しんでいただけます。


潤いを逃がさないので、髪の弾力・みずみずしさ・透明感も見違えるほど良くなること、間違いないです☆



本当にお勧めアイテムですよ♪

(アミーベルスタッフ全員愛用中◎)



4. 使い方は簡単


まずは、ブラックシャンプーの泡をゆすいだ後に、基本となるホワイトトリートメントを髪全体に付けます。


髪のダメージレベル、長さ、毛量にもよりますが、


その上に、ヘアインプルトリートメントを「ピンポン玉くらい」の量を手の平に出して、ホワイトトリートメントに重ねて付けて


目の粗いコームで全体を軽くコーミングしてから、

7~10分間置いてみてください。



表面の髪がパサつきやすい方、内側の髪がびりびりしやすい方、部分的に枝毛の多い方、

それぞれの髪質や乾燥・ダメージの気になる箇所に応じて、


付ける量を調整してみるとよいと思います。



長時間外で過ごされたときや、海やプールに行かれた日など、

ホワイトトリートメントなしでヘアインプルトリートメントだけを全体にたっぷり使う日を設けてもよいでしょう。




ヘアインプルトリートメント単品でお使いになる場合は、


ショートヘア  ピンポン玉1つくらい

ミディアム  ピンポン玉2つくらい

ロングヘア  ピンポン玉3つ~5つくらい

(※毛量の多い方は、プラス1~2つ分)


を目安に付けてみてください。


ダメージ部分の集中ケア・枝毛の出来やすい箇所の治療薬、

「濃いめのお薬」といった感覚で使ってみてください。


ダメージ修復の近道となりますよ♪



もう一度繰り返しますが、

必ず、

7~10分放置してくださいね!



髪の内側にしみこませて、栄養分を定着させるため、

そのくらいの放置時間が必要です。



すぐに流してしまうのは、トリートメント剤を捨ててるようなものです(T_T)

しっかり時間を置きましょう。



本当にしっとりツルツルうるうるの滑らか美髪が回復されます♪


毛先のまとまり感や扱いやすさも格段にアップしますよ◎


流すときは、シャンプー剤の泡を流すときのようなしっかりお流しは必要ありません。



ゆすぎ過ぎないで、髪に滑らかなトゥルトゥル感が残る程度にしておきましょう。



ホワイトトリートメント同様、爽やかなグレープフルーツの香りで癒されてくださいね♪




5. 成分と効果


補修成分として


・細胞膜類似体(ポリクオタニウム-51)

・加水分解ダイズタンパク


が毛髪内部にしっかり浸透し、髪の内側の水分量を整えてくれます。



アミーベルの髪質改善メニューすべてに、このヘアインプルトリートメントの仕上げ工程が含まれています。


たとえば、ヘアエステやストレートエステなど、「カラーリング」をしないメニューなのに、

ほとんどのお客様がBEFORE → AFTERのお写真を見て、髪色に深みや落ち着きが出ていることに驚かれます。


髪の水分量が上がると、完全ドライの状態でも毛髪内部が潤っているため、まるで濡れているかのように、色が濃く見えます。



つまり、本来の髪色に戻った証拠なんですね。



(※カラーしてません)




健康な髪の水分量バランスとして、理想的なのは13~15%と言われています。

詳しくはこちらをどうぞ☆



髪の水分量ってご存じですか?切れ毛や枝毛、ボサボサ髪を防げます!

パサついたりきしんだり、切れ毛が出来てしまう髪は、水分量が10%未満に落ちている証拠です。


S.E.Lヘアインプルトリートメントは、水分量バランスを、14~15%に整える効果があります。


乾燥ゆえに傷んで見えるということを防いでくれる優れものです☆



さらに、

・アルカリ中和(バッファー)効果

に優れ、パーマやカラーも持続をよくし、

髪の毛のPHバランスを4.5~5.5という等電帯に保つことができます。


これはつまり、髪の状態を安定させる、ストレスのない安らいだ状態にキープさせる、という意味です。



すべての女性にお勧め致します!




6. まとめ


美髪は一日にして成らず。


それでも、放置していては決して手に入れられません。


ご自宅で髪にたっぷり栄養を注ぎ込んであげること、それを継続すること、

そうすることで、誰もが綺麗で健康な髪を育むことができます。

是非是非ご利用ください^^




髪質改善専門店アミーベルでは、お客様お一人お一人の髪の悩みに真剣に向き合い、ダメージの原因を共に探り、


解決策を必ず見つけ出します!


髪質改善師としてのミッションと受け止めています。

半年から一年以内に必ず理想の髪質を育んでいきますので、

髪のことなら私たちにお任せくださいね^^


他にもお知りになりたいことがおありでしたら、いつでも当店スタッフにお尋ねください☆

髪のプロ集団が皆さまのご来店をお待ちしております!




髪質を良くするためのオリジナルアイテムが気になられる方は、こちらもご覧ください。

頭皮のお悩みに!天然ハーブエッセンス


髪を綺麗にする魔法のシャンプー


仕上がりの質感を選べるトリートメント


髪の内部に潤いを!髪質改善専用オイル


オンラインショップはこちらから☆



ご予約はこちらからどうぞ↓



まずは友達登録をお願い致します。


お名前が分かるようにして頂ければ幸いです。


トークにご希望の日時、メニューを送るだけで簡単に予約が可能です。


その他、前もってのメニューのご相談や、金額のご相談、髪型のご相談なども可能です。

是非ご利用ください☆

こちらの記事も合わせてご覧ください♪

切れ毛を治すカラーメニュー|アミーベルのカラーエステとは

抜け毛の原因と対策、予防について

30代からのエイジング対策

クワバラに直接、質問・相談したい方は下記のラインからどうぞ♪

お客様直接相談窓口

Instagramもやってますのでフォローお願いします^^

クワバラのInstagramはこちらから


#髪質改善トリートメント #美髪 #髪質改善

はじめての方

当店のこだわり

髪質改善事例

お客様の声

メニュー・料金

店舗情報

​ご予約・お問い合わせ

髪質改善専門店

​AMI a BELLE

廿日市本店

廿日市市地御前1-23-26 0829-20-5955​

井口Eclat店

広島市西区草津南3-4-8 082-277-7556​

ご予約・お問い合わせ

大町Rêve店

広島市安佐南区大町西3-11-35 082-870-4566​

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

© 2012 BDI-CREATE All Rights Reserved.