top of page

2020年7月最新 | 頭皮のお悩み解消します | 天然ハーブエッセンス







美髪を育む上で、健康な頭皮を維持するのはとても大切なことです。


頭皮環境が改善されることで、


髪のツヤ・潤い・しなやかな弾力・まとまりやすさなどが格段に良くなっていきます!


それどころか、ダメージしにくい丈夫な髪の毛が育つので、


いつの間にか、切れ毛や枝毛が少なくなり、いずれ出来なくなっていきます。



健康な髪とはその状態が「安定」しているので、傷みにくい状態になります。


いわば、ちょっとやそっとで風邪をひくことのない、強い体質づくりということですね。


髪に悩むことなく日々を過ごせたら、こんなに嬉しいことはありませんね♪


徹底的に髪質を良くしていくため、スキャルプケアを始めてみましょう!


頭皮を健康にするために必要なのは二つだけです◎


・定期的なヘアエステメニュー


・ご自宅でもデトックス


それぞれについて、アミーベルの髪質改善師クワバラが解説していきます。





1. 全てのヘアエステメニューはまずデトックスから



アミーベルで提供するメニューは、全てが「髪質改善ヘアエステメニュー」です。


エステの栄養分がたっぷり吸収されるよう、まずは髪と頭皮に残っている老廃物と付着物をきれいに取り除く工程となります。





普段のシャンプーだけでは落ちきらない、毛穴に残る汚れや、


髪の毛に付いた粉塵や様々な雑菌、スタイリング剤に入っているシリコンなどの添加物、


それら余分なものを全てきれーいに除去していきます。



しかも、強力な洗剤で洗うのではありません!


ゴシゴシ擦って汚れを落とすのでもありません!


そんな乱暴なことは一切しませんのでご安心くださいね。


髪に化学的なダメージも物理的なダメージも全く与えず、


天然のハーブエッセンスを優しくなじませて、汚れを浮かせてあげることができます。



負担をかけずに頭皮と髪をすっぴん状態に戻してから、エステの栄養補給に入りますね^^





2. 栄養補給の工程も、頭皮の状態を良くすることばかり


アミーベルの常連さまはよくご存じだと思いますが、


どのメニューも、髪とお肌に良いローションを地肌からたっぷり塗布していきます。





これを月イチで繰り返されることにより、髪の毛はもちろん、頭皮もどんどんきれいになっていきます!


そして、楽しみにしておられるお客様も多いのがスチーミングタイム。




細かい水蒸気ミストで、ローション類が髪にしみこみ栄養がゆき渡りますし、


スチームエステで頭皮がリラックスし、血行を良くすることで頭皮環境が改善されていきます。






お顔全体すっぽりかぶりたいと思われる場合は、遠慮なくスタッフまでお申し付けください(笑)





仕上げもこんな風に、髪の毛と頭皮を弱酸性の安定した状態に整えていきます。




3. ご自宅での頭皮ケアの方法もアドバイスさせていただきます


カウンセリング時にお聞かせいただいたお悩みの改善方法を


お一人お一人の髪と頭皮の状態やライフスタイルに合わせて、丁寧にアドバイスさせていただきます。







一般のサロン様では知ることのできない大切な情報が満載ですので、楽しみになさってくださいね!




4. ここからが超重要! ご自宅でもデトックス!


日々のお手入れのアドバイスまでは、私たち髪質改善師が責任を持ってさせていただくのですが、


それをどれくらい実践していただけるかは、皆さまご自身の責任となってきます。



頭皮に何らかのお悩みがある方、スタイリング剤をご使用の方、


「ご自宅でも必ずデトックスをお願い致します」!!


シャンプー前の頭皮のクレンジングで、毎日毛穴を清潔に保てます。


そうすることで、綺麗で健康な丈夫な髪の毛が日々育まれていきます。


シャンプー前のデトックスで、髪の毛に付いた余分な化学物質を取り除きます。


そうすることで、トリートメントの栄養成分が、毛髪内部にしっかりしみ込んでいきます。



いつものシャンプーにデトックスを加えるだけで、髪と頭皮がどんどん健やかになりますよ♪




5. デトックスだけではない、天然ハーブエッセンスの効果







エステメニューで使用しているハーブエッセンス、ご自宅でもお使いいただけます。


こちらの商品のすごいところが、デトックスだけではないということです。


使い方はとっても簡単!


用途に合わせて、付属のスプレイヤーに5倍〜50倍の濃度に希釈して作り、必要なところに吹きかけるだけです^^



スキャルプケアはもちろん、


・ヘアケア

・スキンケア

・空気清浄

・入浴剤

・野菜の洗浄


など、用途は多岐に渡ります。



11種類の天然ハーブの凝縮された原液は、開封後一年間効果が持続します。


ケミカルの力を一切使わず、これ1つで「保湿・洗浄・消臭・除菌」が叶います。



赤ちゃんからお年寄りまで、お肌の敏感な方も安心してご使用になれます。


使用方法を丁寧に説明したパンフレットも封入されていますし、


詳細についてはいつでもアミーベルにお問い合わせいただくこともできます。




一度お試しになると、手放せなくなると思いますよ。


私クワバラが実感したのが、毎日の使用で頭皮がいつも爽やかな感じでいられることや、


ブローローションとして使うことで髪のツヤ感アップすることです。


皆さまも、いろんな使い方をお試しになり、ご感想など是非是非お聞かせください♪




ハーブエッセンスで健康な頭皮を維持し、ハッピー美髪ライフを楽しんでいきましょう!




髪質を良くするためのオリジナルアイテムの詳細について、こちらもご覧ください。






ご予約はこちらからどうぞ↓














まずは友達登録をお願い致します。


お名前が分かるようにして頂ければ幸いです。


トークにご希望の日時、メニューを送るだけで簡単に予約が可能です。


その他、前もってのメニューのご相談や、金額のご相談、髪型のご相談なども可能です。


是非ご利用ください☆

こちらの記事も合わせてご覧ください♪

クワバラに直接、質問・相談したい方は下記のラインからどうぞ♪

Instagramもやってますのでフォローお願いします^^









bottom of page