髪を綺麗にするための髪質改善ストレートエステの魅力に迫る 広島縮毛矯正

先日は、縮毛矯正で失敗するリスクを回避するための記事をご紹介しました。


まだの方はこちらの記事からご覧ください♪


今日はその続きで、クセっ毛に悩まされている全ての女性にお勧めしたい


髪質改善ストレートエステについて書かせていただきたいと思います。


AMI a BELLEに長く通ってくださっているお客様は、きっとストレートエステのお仕上がりをご覧になったことがあると思います。



ごわごわバサバサだった髪の毛が、とってもしなやかで柔らかく扱いやすいストレートヘアに改善されることで、


毎日の大変だったブロースタイリングやアイロンスタイリングの手間から解放され、


ストレスのない毎日を楽しんでいただいているご様子を見ると、本当に私たちも嬉しくなります。


今日は当店の人気メニュー「髪質改善ストレートエステ」の魅力を探っていきましょう。







1. こだわり抜いた薬剤選定


まずはなんと言ってもこれでしょう!


AMI a BELLEのストレートエステの薬剤は本当に厳選された最良のものを使用しています。


こだわっているからこそ、最高のお仕上がりへと繋がっていきますね。


ここは、会社が「仕入れ」に費用を惜しまず取り入れてくれているところが圧倒的に違いますね。


利益追求で安価な材料を使っているサロン様では、美容師さんも大変だと思います(汗)


そのくらい、お薬は良いものを使用していることに加えて、


髪の状態に合わせて、何段階もの【オリジナルレシピ】があります。


お客様の髪の健康状態がどの段階のレベルにあるか、しっかり毛髪診断をした上で、


【オリジナルレシピ】で最適な薬剤調合をしていきます。


あまりに詳しいことは企業秘密なのですが(^^)


秘訣は「タンパク質の栄養分」です。


ストレートのお薬の中に、髪の状態を良くするために調合した「タンパク質の栄養分」をしっかりしっかり入れていきます。


髪の内部の栄養分が守られることで、薬剤による化学的ダメージを防いでいくことができます。


AMI a BELLEオリジナルの薬剤選定は、ここにしかない最強の道具となっていますね!








2. 徹底した技術


AMI a BELLEでは、各メニューの施術の担当を一人でできるようになるまで、


とても細やかな技術レッスンのカリキュラムが整備されています。


縮毛矯正には何段階も「工程」があり、どの工程にも未熟な技術者による失敗のリスクが潜んでいます。


小さなミスが重大な事故に至りかねないことを考えると、技術レッスンの大切さをいつも実感させられます。



たとえば、


縮毛矯正では「塗布技術」がものすごく重要です。


塗布ムラがあると綺麗なストレートになりませんし、


塗布タイムが超過すると、やはりお仕上がりに影響してきます。


さらに言うと、AMI a BELLEでは、根元・中間〜毛先・表面・えりあし・前髪〜フェイスラインなど、


それぞれの状態に合わせて、とても繊細なテクニックで「塗り分け」をしていきます。


それはレッスンの時から実際のお客様の髪の状態をイメージして、細かい技術のトレーニングをしております。



加えて、超重要な工程であるアイロン操作があります。


アイロン操作が未熟なままでは、毛先のダメージや、引っ張りすぎによる「ウェーブバック」、


毛先がツンツンの不自然な真っ直ぐさになったり、はたまた「根元折れ」といった施術事故のリスクがあります。


そのような残念な結果にならないよう、お客様の髪の施術を担当できるようになるまでは、


何度も繰り返し繰り返し、アイロンレッスンを実施しています。



全てはお客様の為に!を合言葉に、スタッフ一同技術修練を怠ることなく、真剣な態度で励んでいますよ☆








3. ここにしかない髪のエステと同時進行の縮毛矯正



そして、圧倒的な違いはこれだと思いますね。


縮毛矯正を「髪のエステ」として施術できる! これは髪質改善専門店AMI a BELLEの真骨頂ではないでしょうか。



クセを伸ばすこと以上に、髪の栄養補給ができるところが、他社との違いです。


最初の薬剤選定のところでもお伝えしましたように、


まず矯正剤そのものに「タンパク質」の栄養分がたっぷり配合されています。


でもそれだけではないんですね。


中間の処理工程で、


・アルカリ除去

・水分補給

・栄養補給

・油分補給

・キューティクルの補正


といった、エステならではの技術工程があります。



従来の縮毛矯正のように、髪の内部の水分が失われ、乾燥・パサつきの原因となることはありません。


それどころか、施術前より髪の水分量が上がり、キューティクルが整うことで、


しっとり滑らかな手触りを再現しつつも、サラサラのストレートヘアに生まれ変わります。



そして、最後はいつものように、髪のphバランスを整えて仕上げますので、


髪も頭皮もいちばん安らいだ健やかな状態へと回復されます。



乾かすだけでツヤツヤ美髪になっていきます。


ストレートアイロンで仕上げるような他社の縮毛矯正とはまるで次元が違いますね。







もう感動そのものです!



実体験なさった方はご存じだと思います。


オイルなし・ブローなし・もちろんアイロンなしのお仕上がりです。



不自然な真っ直ぐさにならないよう、ナチュラルな丸みをつけて施術しているため、


元々この髪質だったような、とても綺麗なストレートになります。


毛先が硬くならず、ブローもしやすいですよ!



縮毛矯正しながら、同時に健康美髪を手に入れたい!という方は、AMI a BELLEにご相談ください。


ご来店を楽しみにお待ちしておりますね(^^)




髪を綺麗にしたい全ての方へ。

AMI a BELLEの髪質改善師クワバラがお伝えさせていただきました。




髪質改善専門店アミーベルでは、お客様お一人お一人のライフスタイルや髪のお悩みに合わせて、


最適なメニューを最善のプランでご提供し、


必ず最高の結果を出せるよう、熟練したスタッフが全力を尽くして技術に当たらせていただきます。



10年後・20年後も健康で美しい髪と頭皮環境を守るため、必要なことを何でもアドバイスさせていただくことをお約束します!



他にもお知りになりたいことがおありでしたら、いつでも当店スタッフにお尋ねください☆

髪のプロ集団が皆さまのご来店をお待ちしております!



髪質を良くするためのオリジナルアイテムが気になられる方は、こちらもご覧ください。


頭皮のお悩みに!天然ハーブエッセンス


髪を綺麗にする魔法のシャンプー


仕上がりの質感を選べるトリートメント


水分量をアップさせる集中ケア用トリートメント


髪の内部に潤いを!髪質改善専用オイル

オンラインショップはこちらから☆




各店舗へのご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ↓

髪質改善専門店アミーベル 各店舗へのご予約・お問い合わせ窓口


まずは友達登録をお願い致します。

お名前が分かるようにして頂ければ幸いです。

トークにご希望の日時、メニューを送るだけで簡単に予約が可能です。

その他、前もってのメニューのご相談や、金額のご相談、髪型のご相談なども可能です。

是非ご利用してください☆

こちらの記事も合わせてご覧ください☆

切れ毛を治すカラーメニュー|アミーベルのカラーエステとは

抜け毛の原因と対策、予防について

30代からのエイジング対策

クワバラに直接、質問・相談したい方は下記のラインからどうぞ♪

お客様直接相談窓口

Instagramもやってますのでフォローお願いします^^

クワバラのInstagramはこちらから