美容室の施術効果の持続を良くするためのヘアケアアイテムがこちら!



前回の記事では、美容室での施術効果が持続できない大きな原因として


「間違ったヘアケア商品」


に注目しました。


意外なところが盲点になっていた、という方もいらっしゃったのではないでしょうか。


まだの方はこちらからご覧ください



せっかく美容室で素敵な髪型や綺麗な質感に仕上がったように見えても、


ご自宅でお使いのヘアケア剤がその効果を薄れさせ、


ひどい場合は髪型も髪質も悪化させてしまっているということになれば、


それはあまりにも悲しすぎますよね。




実際に毎月何百人ものお客様の髪の状態を見させていただき、


「お手入れアイテムで損をしてこられたんだなぁ」


と、切ない気持ちになることもあります。




扱いやすい髪質というのは、毎日のお手入れで育まれると言っても過言ではありません。



サロン帰りだけではなく、いつでも良い状態を保てる髪質作りには


あなたのヘアケア剤選びがとても重要になってきます。



髪に悩める100万人の女性のお悩みを解決してきた


髪質改善専門店AMI a BELLEのオリジナルヘアケアアイテムの愛される理由も含め


自信を持ってご紹介させていただきますね!









1. まずはシャンプー剤選びがめちゃくちゃ大事です!



前回の記事で「洗浄力の強いシャンプー剤」が髪質を悪化させるということについてご説明しました。


必要以上に髪の潤いを奪ってしまうことが、髪の表面を覆うキューティクルを傷つけ、


髪の内部のタンパク質がどんどん流出していきます。


洗うたびに


♢手触りが悪くなる

♢カラーの色落ちが進行する

♢パーマが綺麗に出にくくなる


といった問題点が出てきます。



では、シャンプー剤はどのようなものを選ぶと良いでしょうか。







2. シャンプー剤選びの決め手となるのは、髪と頭皮を労わる優しい洗浄成分



ほとんどの方が「カラー・パーマ・縮毛矯正」を楽しむ昨今


現代人の髪の毛は、いろいろな刺激を受けてとてもデリケートな状態にあります。


まずは洗浄力の優しさにこだわることです!



一日の汚れの80〜90%は「最初の湯洗い」で落とせますから、


シャンプー剤が必要なのは「残り10%」なんですね。



そこで、本当に髪の毛を綺麗に保ち大事に扱いたいなら、


とにかく洗浄力はマイルドなものが絶対条件となります。



お湯だけでは落とせない残り10%の汚れだけを落とし、髪に必要な油分と栄養分を奪うことのない洗浄成分が決め手となります。



低刺激のアミノ酸系のシャンプー剤が必須となります。







3. トリートメント剤は「コーティング」ではなく「髪の内部に栄養補給できるもの」



市販のトリートメント剤は、とにかく仕上がりの手触り感重視となるため、


びっくりするほど大量の「コーティング剤」が入っています。



このコーティング剤、蓄積される毎に髪の毛を台無しにしてしまうばかりか、


パーマのウェーブが取れやすくなる大きな要因ともなっています。


使い続けると髪の毛のベタつきや切れ毛の原因にもなりかねません。



トリートメント剤を選ぶときは「シリコン」や「ポリマー」といった添加物の入っていないもの、


まずこれが超重要ポイントとなります。



トリートメント剤は、髪の1本1本にしっかり浸透し、内側にタンパク質の栄養分をたっぷりと補給できるものが必要となります。


コーティング系ではなく「浸透系」が必須ですよ。



ちなみに、リンス・コンディショナーは「コーティング剤」そのものと言えます。


髪を綺麗にしたい女性は、リンス・コンディショナーのご使用は今すぐおやめくださいね。







4. ダメージの原因となる残留成分を除去してくれるアイテムであること



美容室でカラー・パーマ・縮毛矯正をしたら、その後1週間くらい「薬液臭」が気になった、


というご経験はないでしょうか?



あれって、まぁまぁイヤですよね。



ご自宅でシャンプーをするたびに薬剤のにおいがするということは、髪の内部に美容室で使用したお薬が残っているということですよね。


この残留薬剤、髪にとって良いものではありません。


それが残っている限り、髪の毛はずっと不安定な状態なんですね。



美容室での後処理の完成度も関係してくるとはいえ、


ご使用アイテムでもずいぶん変わってきます。



残留すると髪に負担となる成分を取り除き、髪の状態をいちばん安定した弱酸性のレベルに戻してくれるアイテム、


これをお使いいただくことで、髪の質感はもちろん、カラーもパーマも縮毛矯正の仕上がりがとっても良くなり、


その良い状態がずっと続きます。


せっかくの綺麗な色・素敵なデザインを長く楽しみたいですよね。


そのために欠かせない大切な部分となります。



これは、シャンプー剤にもトリートメント剤にも当てはまります。







5. ブラックシャンプーのここがすごい!



AMI a BELLEオリジナルの【ブラックシャンプー】は、


美髪から始まる幸せをお客様にお届けするために作られた「弱酸性のアミノ酸系シャンプー剤」です。


大勢のファンの方々から愛される理由をいくつかご紹介しますね。






・髪に必要な栄養分を奪うことのないマイルドな洗浄力 「ココイルグルタミン酸」というアミノ酸系の高価な成分をベースに、「タウリン系」「ベタイン系」を配合し、


髪への優しさを何よりも優先させた洗浄成分がメインとなっています。


低刺激できめ細かな泡立ちとしっとりした洗い上がりが人気です。

洗浄力が優しく頭皮や髪を傷めないため、お子様やお肌の敏感な方にも安心してお使いいただけます。


・カラーやパーマ・縮毛矯正の効果を長持ちさせる


美容室で使われる薬剤には、残留するとダメージの原因となる成分や、アルカリ性の成分が含まれています。

ブラックシャンプーは、ここで大きな効果を発揮します。


「ヘマチン」という有効成分が含まれており、このヘマチンが毛髪内部に残る薬剤を除去します。

薬剤による髪への負担を軽くし、カラーの褪色や頭皮の炎症も防ぎ、


高濃度の栄養分が髪にナチュラルな弾力を与え


パーマ・縮毛矯正後の髪の毛が安定した状態に仕上がるのを助けてくれます。




泡立ちが良く泡切れも良いので、髪と頭皮に洗浄成分が残留しにくく


流したあとに髪が重くなったりベタつくような質感になったり、という心配もありません。



ここまでこだわり抜いて作られたシャンプー剤はなかなかないと思います。



柑橘系の爽やかな香りがくつろぎと癒しも提供してくれるはずです。


6. ホワイトトリートメントのここがすごい!


AMI a BELLEオリジナルの【ホワイトトリートメント】は、


コーティング剤ではなく、髪に必要な「必須アミノ酸」を髪1本1本に行き渡らせて、


内側から髪質を良くしていくように作られています。






・髪のエステで浸透させる栄養分をご自宅でも補給できる


髪質改善ヘアエステで使わているタンパク質が主成分となっているため


ご自宅にいながらサロンと変わらないレベルで、髪に潤いを補えます。


しっかり時間を置いていただくことで、毛髪内部のいちばん奥深いところにまで栄養が浸透し、


指通りが滑らかでシルクのような手触りの髪に近づけます。


シルクPPT・スクワラン・セラミド・リピジュア・オリーブオイル等の配合により、


しっとり感がありながらも決してベタつくこともなく、


ふんわりさらさらな感じで自然な風合いを出すような調合バランスとなっています。



カラーやパーマをしても仕上がりや持ちが良くなるとともに


切れ毛や枝毛になりにくく、縮毛矯正をかけた後も髪が傷みにくいという特徴があります。



・髪の毛がいちばん安定する「弱酸性」のph値に整える


ヘアカラーのツヤ感・色持ち、パーマ・ストレートの持続を良くするには、


髪を常に「弱酸性」に保たなければなりません。

美容室で薬剤を使った施術をすると、髪の毛はどうしても「アルカリ性」に寄ってしまいます。


この「弱アルカリ性状態」、髪にとってはかなりのストレスです。


負荷をかけられた不安定な状態、安らぐことのできない緊張状態とも言えます。


この状態で放置すると、髪の毛は良い質感に仕上がりません。


お手入れしにくく、扱いにくい、デザインを再現するのが難しい髪の毛になってしまいます。



ですから、ご自宅でのヘアケアで、髪の毛がいちばん安定する「弱酸性」のph値に戻してあげることが必ず必要になります。


ホワイトトリートメントのすごいところがここなのです!


毎日のご使用で、髪の毛は「等電帯」(最強のベストバランス値☆)に保たれ、


それが揺らぐことがないのです!


そして、嬉しいことに「髪の水分量」もずっとキープできるように作られています。


これが「安定」につながります。


美容室でのお仕上がりを、ずっと楽しんでいただける髪の毛へと導いていきます!



AMI a BELLEスタッフ全員が、自信を持ってお勧めさせていただきたい


最高級のトリートメント剤となっていますよ(^^)





7. 全てはあなたの為に



AMI a BELLEの合言葉ともなっているキャッチフレーズが


ALL FOR YOU【全てはあなたの為に】


です!



大切なお客様の大切な髪の毛をいつまでも美しく保ち、


美髪から始まる幸せを一人でも多くの女性にご実感いただきたい。


そのために作られたヘアケアアイテム。



継続使用していただくことで、3か月後・半年後・1年後の髪の状態が変わってきます。



今まで良いシャンプー剤・トリートメント剤と出会えずに悲しい想いを経験されたことのある全ての方に、


心を込めてご紹介させていただきます。



ただ、最終的にお選びいただくのは皆様です。


当店は決して押し売りサロンではありません。



本当の美髪を心ゆくまで楽しみたい方に、お使いいただければ嬉しいです。



髪に合わないヘアケア剤で大事な髪の毛を傷めてしまうことのないよう、


今日の記事がお役に立てるようでしたら幸いです(^^)



本日も最後までご覧いただきありがとうございました☆



髪を綺麗にしたい全ての方へ。

AMI a BELLEの髪質改善師クワバラがお伝えさせていただきました。




髪質改善専門店アミーベルでは、お客様お一人お一人のライフスタイルや髪のお悩みに合わせて、


最適なメニューを最善のプランでご提供し、


必ず最高の結果を出せるよう、熟練したスタッフが全力を尽くして技術に当たらせていただきます。



10年後・20年後も健康で美しい髪と頭皮環境を守るため、必要なことを何でもアドバイスさせていただくことをお約束します!



他にもお知りになりたいことがおありでしたら、いつでも当店スタッフにお尋ねください☆

髪のプロ集団が皆さまのご来店をお待ちしております!



髪質を良くするためのオリジナルアイテムが気になられる方は、こちらもご覧ください。


頭皮のお悩みに!天然ハーブエッセンス


髪を綺麗にする魔法のシャンプー


仕上がりの質感を選べるトリートメント


水分量をアップさせる集中ケア用トリートメント


髪の内部に潤いを!髪質改善専用オイル

オンラインショップはこちらから☆




各店舗へのご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ↓

髪質改善専門店アミーベル 各店舗へのご予約・お問い合わせ窓口


まずは友達登録をお願い致します。

お名前が分かるようにして頂ければ幸いです。

トークにご希望の日時、メニューを送るだけで簡単に予約が可能です。

その他、前もってのメニューのご相談や、金額のご相談、髪型のご相談なども可能です。

是非ご利用してください☆

こちらの記事も合わせてご覧ください☆

切れ毛を治すカラーメニュー|アミーベルのカラーエステとは

抜け毛の原因と対策、予防について

30代からのエイジング対策

クワバラに直接、質問・相談したい方は下記のラインからどうぞ♪

お客様直接相談窓口

Instagramもやってますのでフォローお願いします^^

クワバラのInstagramはこちらから