縮毛矯正3ヶ月に1回の施術頻度ってどうなの?

どうも、マサキタカシでございます!


当店では毎日髪に悩めるたくさんの女性のご新規様にご来店いただいております。


ご新規のお客様は特に髪へのお悩みやコンプレックスを持っている状態でご来店されます。


そんなお客様にカウンセリングでお話を聞いていて、よくあるあるなのが、


これまで3ヶ月に1回くらいの頻度で縮毛矯正をし続けてきた。


それは髪もズタボロに傷んでしまいます涙


としか言えないような施術頻度ですね。


髪質を大事に考えている、僕たちからするとそんな無茶苦茶な施術をしてしまうのはどうかなと正直思ってしまいます。


ですがたくさんの美容室があり、たくさんの美容師がいますから、考えていることや思いはそれぞれです。


悲しい気持ちにはなりますが、当店で髪質改善を継続していけばどのような方でも綺麗な髪質を手に入れることが可能です。


ですが、そもそも縮毛矯正を頻繁にしすぎることがなぜ良くないのか?


ダメージにつながるのかを今日は解説していきたいと思います。


お客様自身も知識を持ち、美容室で無駄に髪を傷めなくても良いようになっていただきたいなと思います。



そもそも縮毛矯正が聞いてないわけじゃないからね!


縮毛矯正をかけてから3ヶ月後にまたかけ直すのは、ほとんどの方が


「もう癖が気になるな…」という思いからです。





縮毛矯正をして3ヶ月持たないって不思議な感じかもしれませんが、実はこれは縮毛矯正が持ってない訳ではありません。


正しくは「髪が健康でないために縮毛矯正が効いてないように見えている」です。


もっと言えば髪が健康でないことから、縮毛矯正をかけた当日の仕上がりに大満足していますか?


これまで何度となく縮毛矯正をかけ続けてきた方でしたらわかると思いますが、


最近の縮毛矯正に昔みたいに感動の仕上がりはありますか?


縮毛矯正のかかりがイマイチなのも、もちが悪いのも全ては髪の健康状態が影響しています。


なので縮毛矯正をかけたその日から仕上がり自体がイマイチなわけで、


そこから3ヶ月経つ頃にはダメージが進み、ストレート感を更に感じない髪の状態になってしまうのです。(癖やうねり、広がりが気になる状態)


このループにハマってしまい3ヶ月頻度の縮毛矯正を続けてしまうと、


髪の毛はダメージが加速化してしまいます。


最終的には美容師から縮毛矯正はもうできないと、バッサリ切り捨てられます。


実際にこういったお客様が当店にはご新規様としてご来店いただくことが多くあるのです。



実は縮毛矯正は効いている!髪質は正しく診断することが大事


当店髪質改善専門店では本当に縮毛矯正が髪の毛に効いているのかどうかを熟練の髪質改善美容師がはっきり見分けていきます。


そうすることで今回は本当に縮毛矯正の施術が必要なのか?


今回は縮毛矯正は必要ないのか?の適正な判断をすることができるのです!


ここで縮毛矯正が必要なさそうな髪の状態の時にどういった施術をするかがとても大事になってくるのですが、


そういった時は当店オリジナルの髪質改善ヘアエステの出番です!


髪の状態に合わせた栄養分と天然の保湿成分、水分をたっぷりと髪に補給していくことで、


髪の健康状態基礎体力をしっかりと取り戻してくれます。





先ほどもあったように、髪の健康状態が悪いから縮毛矯正のかかりやもちが悪いように、


髪の健康状態が良くなることで、とれていると感じていた縮毛矯正が復活するのです。


髪に栄養補給をするだけで、仕上がりは「今日って縮毛矯正しましたかね?」と思わず言いたくなるくらい


ストレートが復活するのです!


これは当店の常連さんでしたら、とても共感していただけることだと思いますが、


こういったことを体験したことがないアミーベル歴の浅いお客様はとっても驚かれます!笑


ですが驚きと共にとてもお喜びなられていて、僕たちもとても嬉しく思います。


定期的に髪に必要な栄養分を補給していくことで、これまでに縮毛矯正を3ヶ月に1回繰り返していた方でも


半年に1回と施術のスパンは長くなるのです。


こうすると髪に余計な負担を与えたなくて済むため、髪質はどんどん綺麗に改善されていきます!



縮毛矯正3ヶ月に1回はやりすぎです!


結果として縮毛矯正を3ヶ月に1回されている方は頻度を改めましょう。


それを繰り返していても髪の毛はダメージしていく一方で、頻繁にやり続け最終的には


その美容室では「もう施術できません」と言われるのがオチです。


現在も縮毛矯正を3ヶ月に1回の頻度で繰り返されている方はすぐにでも


ストップし、日々のお手入れや自分の髪質を大切に扱ってくれる美容室を探すことがお勧めです。


一度ダメージが表面化してしまうと髪は切るしかありません。


大切な髪の毛です。手遅れになる前に早めの対策をしていきましょう。




髪質改善専門店アミーベルでは、お客様お一人お一人のライフスタイルや髪のお悩みに合わせて、


最適なメニューを最善のプランでご提供し、


必ず最高の結果を出せるよう、熟練したスタッフが全力を尽くして技術に当たらせていただきます。


10年後・20年後も健康で美しい髪と頭皮環境を守るため、必要なことを何でもアドバイスさせていただくことをお約束します!


各店舗へのご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ↓

髪質改善専門店アミーベル 各店舗へのご予約・お問い合わせ窓口


まずは友達登録をお願い致します。

お名前が分かるようにして頂ければ幸いです。

トークにご希望の日時、メニューを送るだけで簡単に予約が可能です。

その他、前もってのメニューのご相談や、金額のご相談、髪型のご相談なども可能です。

是非ご利用してください☆



他にもお知りになりたいことがおありでしたら、いつでも当店スタッフにお尋ねください☆

髪のプロ集団が皆さまのご来店をお待ちしております!




髪質を良くするためのオリジナルアイテムが気になられる方は、こちらもご覧ください。

頭皮のお悩みに!天然ハーブエッセンス


髪を綺麗にする魔法のシャンプー


仕上がりの質感を選べるトリートメント


水分量をアップさせる集中ケア用トリートメント


髪の内部に潤いを!髪質改善専用オイル

オンラインショップはこちらから☆




こちらの記事も合わせてご覧ください☆

切れ毛を治すカラーメニュー|アミーベルのカラーエステとは

抜け毛の原因と対策、予防について

30代からのエイジング対策








マサキタカシのインスタグラムはこちらから


お気軽にDMください!