top of page

ホームカラーは髪質改善の妨げとなります! 髪を綺麗にしたいなら、今すぐやめてください!


ホームカラーをやめるだけで、人生が変わります!


髪質改善師の言葉をどうか信じてください☆


ダメージに悩まされることがなくなったら、毎日が本当に楽しくなりますよ^^


本気で髪を綺麗にしたい方は、アミーベルと二人三脚で髪質改善に取り組んでいきましょう。


美容師クワバラが全力でお伝えしますので、最後までご覧ください◎


1. ホームカラーによる髪のダメージ・トラブル


ホームカラーのデメリットは以下の通りです。


○色ムラになりやすい

○明るくなりすぎる、暗くなりすぎる

○すぐに色落ちして髪色が汚くなった

○パッケージの色と違う色味に仕上がる

○手触りがパサパサごわごわになる

○頭皮が荒れ流、かぶれる

等々・・・。


ご自身でカラーをされると、基本的に綺麗には仕上がりません。


そして、取り返しのつかないダメージが必ずついてきます。



やはり熟練したプロのテクニックとは違いますので、


カラー剤の選択と薬剤の塗り分けなど、できなくて当然です。


たまたま最初はうまくできたとしても、繰り返す度に、髪がどんどん綺麗に染まらなくなってしまうこともあります。


やり直しがきかないくらいムラ仕上がりになってしまうケースもあるのです。

手に負えなくなっって、美容室にカラー直しに来られるお客様もいらっしゃいます。


そもそもサロンカラーの薬剤と市販のカラー剤とでは、薬剤の強さ(質)が全く違います。

髪に及ぼす影響も、天と地ほどの差があります。




2. ホームカラーが選ばれる理由

ではなぜホームカラーが選ばれるのでしょうか。


ホームカラーを選ぶ人の理由は、大抵以下のものが多いです。



○家で簡単にカラーリングを楽しめる

○サロンカラーより低価格でできる

○美容室で長時間過ごすのが苦手



確かに、魅力ではあると思います。

ただし、先ほど述べたデメリットもあるという現実を、決して見過ごしてはいけません。




3. サロンカラーの良さとは


プロの美容師からしたら当たり前のことなのですが、カラーリングは美容室で施術するものです。


○色ムラにならずに綺麗に染められる

○ご希望の色や明るさに仕上がる

○色落ちなども見こして色味をチョイスできる

○パーソナルカラーの提案と髪質に合わせた調合

○ダメージさせない薬剤選定と塗布テクニック

○地肌に優しい薬剤・処理剤

等々・・・。



書かなくていいかもしれないくらい、美容室では常識レベルですね。



もちろん、季節ごとに色を変えたり、デザインカラーも、美容室でこそ可能です。


ですが、健康な髪と頭皮でいられることがやはり最も貴重ではないでしょうか?




4. 髪質改善専門店AMI a BELLEのカラーエステ

当店大人気のカラーエステが、多くのお客様に支持をいただけているのは、

こんな秘密があるからです♪



○カラーリング自体が髪への水分補給・栄養補給になる

○カラー前・中間・カラー後の頭皮保護、炎症を防ぐ

○毛髪内部の間充物質の流出を防ぐ

○特殊な技法により、色落ちを最大限防げる

○刺激や匂いがない

○アルカリ除去・過酸化水素水100%除去

○髪の毛と頭皮を弱酸性の安定した状態に整える」

等々・・・。




一般的に見ても、ホームカラーよりサロンカラーが間違いなく髪のためには良いものです。


そして、髪質改善専門店のカラーエステは、さらに圧倒的に優れたメニューです。



「カラーリング=ダメージ」という認識を捨て去っていただくことができます!


髪を健康に育んでいく過程で、お洒落を諦める必要は全くありません。


季節に合わせて、多彩な色味を楽しんでいただくこともできます♪




もちろん、白髪染めも当店のカラーエステでお任せください!





繰り返しになりますが、


どうしても守っていただきたい約束がございます。

「ホームカラーをしない」


ということです^^

なぜなら、栄養補給を積み重ねて健康毛に近づいてきたのに、


ホームカラーでそれがまたゼロからのやり直しになるくらい、


大袈裟でなく本当にそれくらいダメージをもたらす場合もあるのです。


特に、パーマやカラーをされたばかりの不安定な状態の髪の毛に、

ホームカラーの強すぎる薬剤(毒物)をお家で塗ってしまわれると、


本当に髪が悲鳴を上げてしまうのですよ。


パサつき・もつれ・切れ毛・枝毛・・・


言葉にならない髪の毛からのSOSメッセージを受け止めたら、

すぐにでも行動してみてくださいね。



髪に良いことをコツコツと継続することで、必ず美髪になれます♪

是非、参考になさってください!



髪質改善専門店アミーベルでは、お客様お一人お一人の髪の悩みに真剣に向き合い、


ダメージの原因を共に探り、


解決策を必ず見つけ出します!


髪質改善師としてのミッションと受け止めています。

半年から一年以内に必ず理想の髪質を育んでいきますので、


髪のことなら私たちにお任せくださいね^^

他にもお知りになりたいことがおありでしたら、いつでも当店スタッフにお尋ねください☆

髪のプロ集団が皆さまのご来店をお待ちしております!



髪質を良くするためのオリジナルアイテムが気になられる方は、こちらもご覧ください。






ご予約はこちらからどうぞ↓




まずは友達登録をお願い致します。

お名前が分かるようにして頂ければ幸いです。

トークにご希望の日時、メニューを送るだけで簡単に予約が可能です。

その他、前もってのメニューのご相談や、金額のご相談、髪型のご相談なども可能です。

是非ご利用してください☆

こちらの記事も合わせてご覧ください☆

クワバラに直接、質問・相談したい方は下記のラインからどうぞ♪

Instagramもやってますのでフォローお願いします^^


bottom of page