髪質改善専門店|髪のエステの手順を教えちゃいます!

どうも、マサキタカシでございます!


本日は当店でおこなっております、髪質改善ヘアエステの工程・手順について具体的に解説していきたいと思います。


髪質改善ヘアエステと髪質改善トリートメントは全くの別物ですのでその辺も解説していきたいと思います。



髪質改善ヘアエステとは?


髪質改善ヘアエステとはこれまで繰り返してきたカラーやパーマ、ストレートなどでダメージしてしまった髪を


根本から改善していくための髪のエステです。


既存のサロントリートメントのように毛髪の表面だけをコーティングするようなものではなく、


毛髪内部に必要なタンパク質や保湿成分や毛髪内部の水分量を適正に整えていくことできるものになります。


そのため完全に改善するまではある程度の期間を要します。(半年〜1年)


ですが、改善さえしてしまえば、自分でも扱いやすくお手入れしやすい髪質になることができるのです。


さらにはカラーの色もちが良くなる、カラーの発色が良くなる、


パーマのかかりが良くなる、もちが良くなる、パーマの再現性がよくなる、


ストレートの仕上がりがよくなる、もちが良くなるなどの効果が期待できます。


本当に良いことづくしなアミーベルのオリジナル髪質改善ヘアエステの手順をご紹介していきますね!!



髪質改善カウンセリングで【お悩み】、【希望の髪質】、【髪の履歴】などをしっかりとお伺いいたします。




アミーベルでは最初のカウンセリングに約30分程かけさせて頂きます。


今の髪の状態をしっかり把握し、ご希望の髪質にする為に目で見てわからない情報をお伺いいたします。


最高の結果を出すために、このカウンセリングがとても重要になります。


本当の髪質改善とはお客様と美容師とが二人三脚でおこなっていくものなのです。



頭皮と髪の汚れをしっかりと落とします。




毎日のシャンプーでは落としきれない【毛穴の汚れ】と【髪の汚れ】を除去し、


ヘアエステの浸透を良くしていくために素髪の状態を作ります。


【天然のハーブエッセンス】を使用しますので頭皮が敏感な方にもご好評いただいています。



キューティクルを優しく開かせ、髪に【水分補給】をします。




この後の栄養分がしっかりと髪の芯まで浸透するように、


キューティクルを特別な水分で優しく開いていきます。


とても吸収が良く、全身にも使えるローションなので地肌からたっぷりつけることで


地肌にも潤いを与え乾燥しにくい肌へと導いてくれます。



オーダーメイド調合した天然のタンパク質で【栄養補給】




髪質や髪のダメージレベルに合わせて、天然のタンパク質を調合し、


指で優しく揉み込んでいきます。


キューティクルに対して負担をかけないためのアミーベル独自の技法で


髪に優しく栄養補給をしていきます。



スチーミングで【栄養分を浸透】させていきます!




とても細かい粒子のスチームを当てることで、


先ほどつけた栄養分を髪の芯まで浸透させていきます。


【浸透】【水分補給】【頭皮の血行促進】の効果があります。


加温ではなく蒸気を使うので髪が一定の水分を保ちやすくなってくれます。


こうすることでダメージの原因を作りません。



更に水分補給をして、キューティクルを優しく閉じていきます。




スチーミング後に補給した栄養分が出ていかないように、


キューティクルを閉じていく大事な工程です。


キューティクルを閉じることで髪のフタが閉まり、栄養分の流出を防ぎます。


だから通常のトリートメントよりはるかに効果の持続に優れています。



髪と頭皮を一番安定した状態にすることもトリートメント効果の持ちが良い秘訣です。




髪と頭皮は【弱酸性】の状態が一番安定しています。


この状態無くして【美髪】にはなれません。


髪質改善専門店アミーベルでは栄養分を髪の奥深くまで入れ、


最後にしっかりと髪から栄養分が逃げないようにする為、


【トリートメント効果の持続性が良い】と言っていただく事がとても多いです。


一つ一つ必要な事であり、丁寧に行程を抑えていくことで髪の毛は5年後も10年後もキレイな状態を保つことができるのです。



ドライヤーで乾かすだけで感動の仕上がりに♪




人それぞれの髪質、ダメージレベル、なりたい希望の髪質に合わせて、


栄養分をオーダーメイド調合し、天使の輪ができたと、喜んでいただける程ツヤ髪になりました。


【キレイな髪にする】ことは勿論ですが、


【髪を極力傷めないようにする】というのをモットーに施術させていただいております。


キレイな髪質をずっと維持してヘアスタイル楽しんでいただけますように。


【美髪から始まる幸せ】をお届けいたします☆




アフターカウンセリングでお客様それぞれの【髪質に合った正しいお手入れ方法】をご説明いたします。




本日ヘアエステを施術させて頂き髪がどう変わったのか、


お家でのケアの仕方、髪質改善プランをお伝えさせて頂きます。


ご自宅でのお手入れをしっかりと継続していくことが髪質改善には必要不可欠です。


最高の髪質を目指して一緒に頑張っていくことでどのような髪質のお客様でも半年から長くて1年で完全に髪質は改善されます。



実際にお店に来ていただいた方はこのような流れで美髪になっていただけます。


髪質に悩んでいるはぜひ一度ご相談いただければ、必ずお力になれると確信しています☆



髪質改善専門店アミーベルでは、お客様お一人お一人のライフスタイルや髪のお悩みに合わせて、


最適なメニューを最善のプランでご提供し、


必ず最高の結果を出せるよう、熟練したスタッフが全力を尽くして技術に当たらせていただきます。


10年後・20年後も健康で美しい髪と頭皮環境を守るため、必要なことを何でもアドバイスさせていただくことをお約束します!


各店舗へのご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ↓

髪質改善専門店アミーベル 各店舗へのご予約・お問い合わせ窓口


まずは友達登録をお願い致します。

お名前が分かるようにして頂ければ幸いです。

トークにご希望の日時、メニューを送るだけで簡単に予約が可能です。

その他、前もってのメニューのご相談や、金額のご相談、髪型のご相談なども可能です。

是非ご利用してください☆



他にもお知りになりたいことがおありでしたら、いつでも当店スタッフにお尋ねください☆

髪のプロ集団が皆さまのご来店をお待ちしております!




髪質を良くするためのオリジナルアイテムが気になられる方は、こちらもご覧ください。

頭皮のお悩みに!天然ハーブエッセンス


髪を綺麗にする魔法のシャンプー


仕上がりの質感を選べるトリートメント


水分量をアップさせる集中ケア用トリートメント


髪の内部に潤いを!髪質改善専用オイル

オンラインショップはこちらから☆




こちらの記事も合わせてご覧ください☆

切れ毛を治すカラーメニュー|アミーベルのカラーエステとは

抜け毛の原因と対策、予防について

30代からのエイジング対策








マサキタカシのインスタグラムはこちらから


お気軽にDMください!