top of page

髪質改善|広島のトリートメントおすすめ美容室|

どうも、


マサキタカシでございます!


広島県でお勧めのトリートメントを扱っているサロンってあるのでしょうか?


ワタクシ9年前から広島で髪質改善専門店をやっておりますので、


トリートメント類に関してはまあまあの知識や情報を持っております。


実は髪質改善という言葉すらここ2年くらいで急上昇してきた言葉です。


うちは9年前からずっと使っていましたので、僕からするとやっとアミーベルに時代が追いついてきたなと思っております笑


情報過多な時代において情報に惑わされてしまうのは免れないことですが、


情報過多な時代だからこそどの情報を信じるかも自分次第です。


今日は髪質改善専門店を9年前から経営している、しかも髪質改善専門店で広島で唯一店舗展開している美容室の代表として


お勧めのトリートメントなんてないってことをお伝えしていこうと思います。



正直なことを書いていきますので、悪しからずご興味のある方はぜひ最後までご覧いただければです!



トリートメントには2種類しかない!


結論から言ってしまうとトリートメントと言われるものには2種類しかありません!


1種類目はシステムトリートメントと言われるもので、何かクリーム状のものをつけて時間をおくタイプです。


時間を置く際には加温機で温めたらい、スチームで蒸気を当てたりすることがほとんどです。


中にはシャンプー台で寝っ転がったまんま時間を置いたりと様々ですが、


これらは全て同じシステムトリートメントというものになります。


システムトリートメントの特徴はその日の仕上がりはキレイだけどコーティング成分がほとんどなので


数日で元通りの髪質に戻ってしまいます。


毎日シャンプーするからコーティング成分が剥がれていっちゃうんですね。


もう1種類が先日のブログでも説明した酸熱トリートメントというものです。


色々端折って簡単にいうと優しいストレートパーマみたいなものです。


施術者の力量によっては髪を傷めてしまうのはよくあるあるなことです。


当店へお越しいただくご新規のお客様でも「酸熱トリートメントで傷んだ」


そう言ってご来店いただく方は多くいらっしゃいます。


仕上げにアイロンを通すトリートメントが酸熱トリートメントと思ってください。


酸熱トリートメント施術の場合でしたら、よほどの技術者でない限り髪質を本当に改善していくことは不可能でしょう。


僕の知り合いで県外の美容師さんに凄腕の美容師が数人はいますが、


まだまだ広島など西日本で凄腕の美容師さんは数少ないのが現実です。


なのでお勧めのトリートメントは今のところ、ないというのが本音なところです。



当店の髪質改善ヘアエステはトリートメントとは違います。


トリートメントとヘアエステは全く別物です!


先ほどもお伝えしたようにトリートメントはコーティングか優しいストレートパーマのどちらかです。


ですがヘアエステはそのようなものではありません。


何が違うかというと、まずはしつこいくらい工程の途中で水分補給を行います。


これはただのお水ではなく、髪に必要な保湿ローションのことなのですが、


とにかく通常のトリートメントではみたことないくらい水分補給を行っていきます。


ご存知の方も多いかもしれませんが、髪の水分量が少なければ髪はぱさつき、傷みやすくなってしまいます。


毛髪内部の水分量をきちんと整えて上げる上で、度重なる水分補給は欠かせない工程なのです。


ちなみにもう一つ、ヘアエステとトリートメントの違いでわかりやすい例えがカラーです。


カラーとトリートメントの場合だとカラーの施術が終わってシャンプーの後にトリートメントの工程が始まるのが普通のトリートメントですが、ヘアエステの場合は違います。


カラーエステというものなのですが、カラーと同時進行で髪に栄養補給をしていきます。


最後のシャンプーが終わった時には髪質は綺麗な状態に仕上がります。


カラー、トリートメントと分けて行うのではなく、カラーと同時進行で栄養分と水分をたっぷり補給できるのがカラーエステです。


説明ついでに当店のことを少しお伝えさせていただくと、当店は髪質改善専門店として広島県内に5店舗展開しています。


もしも当店が髪質改善専門店としての結果を出せていなければ果たして5店舗までお店が増えていたでしょうか?


9年前からこれまでに髪に悩める女性100万人以上を髪質改善してきた当店では


その結果からありがたいことにお客様からも評価していただき、そのおかげで5店舗まで展開することができたのです。


ワタクシ、マサキタカシは代表なので、こんなこと言うのもどうかと思いますが、それほどまでに本当の意味での髪質改善においては


アミーベル以上のサロンはないと思っています!


というかないです!


このブログを見ているあなたが本当に髪質に悩んでいるのだとすれば、


どこのサロンでも思うようにならなかったのであれば、


当店アミーベルは力になれると思います。


時代に流行りで様々なお店が髪質改善やトリートメントをウリにしていますが、


ぜひあちこちの美容室の髪質改善メニューやトリートメントメニューをまずは試してみてください。



髪質改善専門店アミーベルでは、お客様お一人お一人のライフスタイルや髪のお悩みに合わせて、


最適なメニューを最善のプランでご提供し、


必ず最高の結果を出せるよう、熟練したスタッフが全力を尽くして技術に当たらせていただきます。



10年後・20年後も健康で美しい髪と頭皮環境を守るため、必要なことを何でもアドバイスさせていただくことをお約束します!



他にもお知りになりたいことがおありでしたら、いつでも当店スタッフにお尋ねください☆

髪のプロ集団が皆さまのご来店をお待ちしております!



髪質を良くするためのオリジナルアイテムが気になられる方は、こちらもご覧ください。








ご予約はこちらからどうぞ↓



まずは友達登録をお願い致します。

お名前が分かるようにして頂ければ幸いです。

トークにご希望の日時、メニューを送るだけで簡単に予約が可能です。

その他、前もってのメニューのご相談や、金額のご相談、髪型のご相談なども可能です。

是非ご利用してください☆

こちらの記事も合わせてご覧ください☆








マサキタカシのインスタグラムはこちらから


お気軽にDMください!




bottom of page