広島で髪質改善ならお任せ|髪質改善ヘアエステとは?




広島で髪質改善したいなら【髪質改善専門店アミーベル】へ。


当店は髪質改善ヘアエステの専門店です。広島県で唯一の髪質改善に特化したサロンです。


ここ最近は【髪質改善】を謳うサロンがとても多くなってきました。


当店は20年以上前から髪質改善について研究、勉強、スキル習得をしてまいりました。


ここ最近の流行りの髪質改善とは違い、歴史ある髪質改善のお店です。


2012年から広島にアミーベルをオープンさせてからこれまでに約20000人以上の方の髪質改善に携わ り、髪質改善してきた本格的な髪質改善美容室です。





髪質改善とは?


髪質改善とは髪質を自分の理想の髪質や以前のキレイで扱いやすい状態の髪質へと改善しいくことをいいます。





髪質は時間と共に衰えていくと感じている方も多いでしょうが、決して時間と共に衰えている訳ではありません。


皆さんは美容室へ行かれた時に、カットだけして帰るでしょうか?


現代に置いて美容室で【カットだけしかしない】と言うお客様はほとんどいない状態で、


カラー、パーマ、ストレートなどのメニューも合わせて施術する方がほとんどなのが現状です。


カラー、パーマ、ストレートは化学的な薬剤のパワーを用いて、


髪に色を入れたり、動きを出したり、真っ直ぐにしたりと、髪の毛の従来のあり方を変化させます。


実はこの時に髪にはとても大きな負担・負荷がかかってしまうのですが、これが所謂【髪のダメージ】と言うものになるんです。


カラー、パーマ、ストレートは一度だけして終わりではなく、何度も繰り返し行うものですので、


繰り返すほどに、髪質や髪の健康状態はどんどん衰えていくのです。


髪が衰えると髪には【パサつき、切れ毛、枝毛、広がり、もつれ、ツヤが無くなったり】などの症状がおきます。


それが、ほとんどの方が感じたことある髪質の傷みになっているのです!


そんな弱ってしまった髪質は実は年齢と共に自然に弱ってしまったわけではなく、


美容室でメニューを繰り返すことが原因で起きているのです。


そうなってしまった髪質をまたキレイで扱いやすい健康的な髪に戻していくことが髪質改善なのです。



髪質ヘアエステはアミーベルだけのオリジナルメニューです


髪質改善メニューを謳う美容室がとても増えてきましたね。


ほとんどの美容室の髪質改善メニューや最近インスタグラムなどでみるキレイなツヤ髪写真の正体とは、


仕上げにアイロンを使ってツヤツヤに仕上げているだけです。


仕上がりはどんなにキレイでも、2、3日もすればいつもの髪質に元どおりです。


それだと髪質改善とは言わずに、「ただその時の髪質がキレイになっただけ」です。


髪質改善とはそのような一瞬の花火みたいにキレイなものではなく、


長期的に髪がキレイでいられることを言います。


髪質を根本から改善して、いつでもキレイで扱いやすい状態でいられるような髪質にしていくことを髪質改善と言います。



それができるのが当店の髪質改善ヘアエステなのです☆



髪で悩んでいる方には、大変オススメのメニューです!