top of page

一瞬で分かる!本当の髪質改善!


早速ですが最近巷では【髪質改善】が大流行しています。


流行っているからか名ばかりのものが

非常に多いです。

本日は、本当の髪質改善とはなんなのか?


設立当初から髪質改善を専門にしているAMI a BELLEには

お客様からのお問い合わせや、質問などが毎日たくさん届きますので

その質問に沿って

お答えしていこうと思います。



目次
  1. 流行りの髪質改善トリートメントと本当の髪質改善の違いは?

  2. 髪質改善はどのくらい続ければいいの?

  3. 髪質改善とは何をすればいいの?

  4. 髪質改善はお金かかりますか?

  5. 髪質改善のメリットや必要性は?

  6. 髪質改善のデメリットは?


髪質改善Q&A

 

Q1:流行りの髪質改善トリートメントと本当の髪質改善の違いはなんですか?


A1:流行っているタイプのトリートメントは

大きく分けると二つあります。一つは昔からある表面だけにつけるトリートメント。

これは髪質改善でもなんでもありません。ただのトリートメントです。

ただ売るために名前に髪質改善風なのをつけただけです。


そして、もう一つは数年前に流行った「酸熱トリートメント」

これが主な流行り髪質改善です。酸熱トリートメントはグリオキシル酸などの

酸性成分を髪内部のものと繋げて最後に形状記憶やグリオキシル酸を反応させる為に

アイロンを当てます。

酸熱トリートメントは1回で綺麗になる場合が多いです。ただ熱を当てますから

傷む可能性もありますし長持ちはしません。


私たちが取り組んでいる髪質改善はアイロンなどは一切使わず、繰り返すことで

綺麗になっていくものです。一度改善すれば、過度な物理的ダメージを与えない限り

ずっと綺麗でい続けれます。



Q2:髪質改善はどの位、続ければいいの?


A2:髪質が改善するまでです。当店では髪質レベルを1〜10の数字で表しており

レベル5が当店の合格レベルになります。

最初の髪の状態にもよりますが確実に髪質改善していただければ半年〜1年で合格レベル

になります。



Q3:髪質改善とは何をすればいいの?


A3:髪質改善を行っていく上で大切なのは2つです。

まず栄養補給に毎月通うことです。髪が安定した状態になるまでは

1ヵ月に1回の栄養補給が大切です。栄養補給すると必ず髪の状態は上がります。

2つ目はこの良くなった髪の状態を次回の栄養補給まで少しでも維持させることです。

維持をさせるには髪質改善にあったホームケアを行う必要があります。


虫歯を治すには歯医者での治療とご自宅での歯磨き

どちらも欠かせないですよね。


ダイエットをする時、ジムでの運動や筋トレと

ご自宅での食事管理

両方、大切ですよね。


それらと似ています。



Q4:髪質改善はお金かかりますか?


A4:かかりません!!とは言えないですが毎月美容室に

通う習慣がある方は、そんなに抵抗ないと思います。

ホームケアで使うものについては市販のものと比べるとお値段しますが

美容院で売られているものと比べるとリーズナブルで

お求めやすくなっております。

どうしても通常の美容室に行くよりは費用はかかりますが

それ以上の結果と感動をお届けします!



Q5:髪質改善をするメリットや必要性はなんですか?


A5:当店が髪質改善専門店である理由にもなるのですが

通常のデザインカラーやパーマを繰り返すと必ず髪は傷みます。

美容師さんはデザインと同時にダメージも売っているんですよね、、、

この記事をご覧いただいているお客様にも経験ある方がたくさんいらっしゃると思いますがデザインとダメージを買い続けた結果、髪の限界でデザインを売ってもらえなくなります。

ドクターストップなどと調子いい言葉で誤魔化せられますが単純に美容師側のミスです。

当店では長くデザインを楽しんでいただく為に髪の体力を回復させるメニューや

ダメージを限界まで抑えたメニューのみで施術させていただいております。




Q6:髪質改善を行う上でのデメリットはありますか?


A6:デメリットは特にありませんが

髪質改善用のホームケアをする上で気をつけなければいけない事はあります。

例えば、アイロンやコテなどの温度や使用頻度、スプレーやムース

ホームカラー、ブリーチの危険性、他にもありますが

これらの扱いを間違えると髪質改善がうまくできなくなります。

ですがメリットのご質問でお答えしたように

長くデザインを楽しんでいただく為の髪質改善ですので

様々な危険性を理解し納得した上でのブリーチなどは使うこともあります。




髪質を良くするためのオリジナルアイテムの詳細について、こちらもご覧ください。









ご予約はこちらからどうぞ↓


まずは友達登録をお願い致します。 お名前が分かるようにして頂ければ幸いです。 トークにご希望の日時、メニューを送るだけで簡単に予約が可能です。 その他、前もってのメニューのご相談や、金額のご相談、髪型のご相談なども可能です。 是非ご利用ください



bottom of page