髪質改善トリートメントと髪質改善ヘアエステの違い

どうも、


アミーベル代表のマサキタカシでございます!


巷で流行っている髪質改善トリートメント。当店が行っているのは髪質改善ヘアエステというものなのですが、


どちらかといえば、髪質改善ヘアエステよりも髪質改善トリートメントの方が認知されているようですね。


今日は二つの違いについてもう一度おさらいしていきたいと思います。


以前のブログで基本的な部分には触れていますが改めてお伝えさせて頂こうと思います!

こちらもよかったらどうぞ→広島のおすすめトリートメント



髪質改善トリートメントと髪質改善ヘアエステ何が違うのか?


それぞれの違いは以下の3つです。

①施術後のもち

②半年後の髪の状態

③髪を傷めるリスク


解説していきますね。



①施術後のもちについて


施術後の持ちが髪質改善トリートメントと髪質改善ヘアエステでは違います。


髪質改善トリートメントの場合は何度繰り返しても3日から1週間くらいです。


その期間が過ぎると元の髪質に戻ってしまいます。


髪質改善ヘアエステの場合は初期の頃は2週間くらいから4週間くらい持ちます。


しかも繰り返すほどに効果の持続は長くなっていきます。


この違いを簡単に説明すると髪質改善トリートメントでは髪の表面をコーティングする成分がメインです。


コーティングなので日々のシャンプーや生活しているうちに自然に落ちて来るのが当然です。


もちに期待することをやめて、何か特別なイベントの前には髪質改善トリートメントをしてあげれば


イベントを綺麗な髪質で迎えることができます。


いっぽう髪質改善ヘアエステは毛髪内部に水分とタンパク質をたっぷり補給していく施術ですので、効果の持続は断然に違います。


しかも繰り返すごとに毛髪内部の水分量が安定してきますので、持続力もどんどんよくなっていきます。


当時の仕上がりだけ見ると髪質改善トリートメントの方が驚くほど綺麗に仕上がりますが、


もちやその後の効果を考えると髪質改善ヘアエステの方がメリットはあります。



②半年後の髪の状態


先ほども少し触れましたが、髪質改善トリートメントの場合ですと、施術半年後の髪の状態は初めと何も変わっていません。


コーティング成分をたっぷりつけてアイロンで熱接着させますが、毎日のシャンプーや生活の中で


そのコーティング成分は徐々に落ちてきます。


落ちれば当然元どおりなわけで、それを毎月繰り返したところで、


本来の髪質が変わることは何一つないのです。


髪質改善ヘアエステの場合は違って、毎回の施術でタンパク質と水分を髪の内部に補給していきます。


毎月1回の施術を半年繰り返せば、見違えるような髪質へと改善されていきます。


これは繰り返すことで、毛髪内部の基礎水分量を上げていきながら、水分が定着しやすい髪質へと改善される空なのです。


髪質改善ヘアエステを半年間続けてみてください。


あなたの髪質は自分史上最高に綺麗な状態になっていることでしょう。



③髪を傷めるリスク


髪を傷めるリスクですが、髪質改善トリートメントではそのリスクがあるのに対して、


髪質改善ヘアエステでは髪を傷めるリスクが全くありません。


髪質改善トリートメントでは作業工程の中にアイロン施術を行います。


アイロンの熱を使ってトリートメント成分を熱接着していくのです。


そのアイロンワークが上手でない場合に逆に熱により髪を傷めてしまうリスクがあるのです。


また髪質改善トリートメントの中には優しいストレートパーマみたいな施術を行うサロンもありますので


その薬剤選定の判断を誤り髪をダメージを引き起こしてしまうリスクもあります。


髪質改善ヘアエステでは基本的にそのようなアイロン施術をしたり髪を傷ませるような薬剤を使用しません。


基本的にタンパク質と髪に必要な数種類の水分補給を行っていきますので髪を傷めてしまうリスクがないのです。



選び分けの方法


どちらをしようかなと迷っている方に少しでも参考になればと思います。


髪質改善トリートメントはアイロンも使って施術するので、一番ベストは当日に何か大事なイベントがある時はとてもおすすめです。


僕も施術したことがありますが、当日の仕上がりはモノによってはピカイチ綺麗になります。


ですが、その後は…笑


以前、お店のスタッフさんをモデルに施術させてもらいその後の経過観察もしましたが、


本人も良くないと言っていましたね。


髪質改善ヘアエステはアミーベルの9年間という歴史が物語っていますよね。


ご新規でご来店いただくお客様は髪への不満や悩み満載でご来店されるのですが、


半年から1年が経過する頃には髪に悩みはないと言われる方がほとんどです。


長期的に髪質を根本から改善したい方。


髪にコンプレックスをお持ちの方などは髪質改善ヘアエステ一択です。


このように髪質改善トリートメントと髪質改善ヘアエステ、


名前は同じような名前ですが明確な違いがあります。


ご自身にあったメニューをチョイスできる参考にしていただければと思います。



髪質改善専門店アミーベルでは、お客様お一人お一人のライフスタイルや髪のお悩みに合わせて、


最適なメニューを最善のプランでご提供し、


必ず最高の結果を出せるよう、熟練したスタッフが全力を尽くして技術に当たらせていただきます。



10年後・20年後も健康で美しい髪と頭皮環境を守るため、必要なことを何でもアドバイスさせていただくことをお約束します!



他にもお知りになりたいことがおありでしたら、いつでも当店スタッフにお尋ねください☆

髪のプロ集団が皆さまのご来店をお待ちしております!



髪質を良くするためのオリジナルアイテムが気になられる方は、こちらもご覧ください。

頭皮のお悩みに!天然ハーブエッセンス


髪を綺麗にする魔法のシャンプー


仕上がりの質感を選べるトリートメント


水分量をアップさせる集中ケア用トリートメント


髪の内部に潤いを!髪質改善専用オイル

オンラインショップはこちらから☆




ご予約はこちらからどうぞ↓



まずは友達登録をお願い致します。

お名前が分かるようにして頂ければ幸いです。

トークにご希望の日時、メニューを送るだけで簡単に予約が可能です。

その他、前もってのメニューのご相談や、金額のご相談、髪型のご相談なども可能です。

是非ご利用してください☆

こちらの記事も合わせてご覧ください☆

切れ毛を治すカラーメニュー|アミーベルのカラーエステとは

抜け毛の原因と対策、予防について

30代からのエイジング対策








マサキタカシのインスタグラムはこちらから


お気軽にDMください!